新型コロナウィルスに対する社会貢献について

新型コロナウィルスによって2020年3月の仕事がほとんどキャンセルとなりました。そこで当事務所では不意にできた時間と当事務所がもっている専門性を生かして、3月いっぱいは社会貢献を行おうと考えました。こどもたちや若者の居場所がないとの悲痛なニュースを見て、私も子どもたちのために直接何かできないかと考え、「本当に困っている、たった1家族を助けよう」というポリシーのもと、当事務所のベビーシッターサービスを3月末まで原則無料提供いたします。通常1時間1万円、1日当たり8~10万円する保育を提供します。

ただ、食費や交通費、水道光熱費や衛生管理費などの保育コストはかかっているので、本当に困っている方限定(無料だからラッキーという方は除外します)で当事務所で選択させていただきますし、可能ならお気持ちを募金していただけるとありがたいです。

兄弟は3人まで、宿泊による連泊も可、年齢は0歳から18歳まで、保育場所は都会から隔絶された埼玉事務所のリビングと和室になります。保育者は健康で、ほとんど人と接触しないで保育します。送迎はキャンピングカー、全食事つき、宿泊するなら風呂洗濯など生活一式付きです。重度の障碍児も受け入れ可能です。どんな風に過ごすのかについては、当方の「秘密基地のTwitter」をご覧ください。秘密基地で1か月遊びます&学びます。場合によっては親子一緒でも構いません。

先着順ではなく事情を勘案して決定しますので、本当に困っている方がいましたら当事務所までご連絡ください。

2020年03月04日